岩上龍穂(りゅうすい)相談室

算命学やふと思ったことを徒然に~

北海道知事 鈴木直道

いち早く、北海道に緊急事態宣言を発令された知事さんですね。

とても行動力があって、有望そうだと何となく気になっていました。

Wikipediaで調べたら、夕張市長を務めていますね。その前は、東京都の職員として

夕張市財政破綻を処理する係として出向しています。

しかも、任期満了でも自分から延長を求めて、夕張市のために尽力されていらっしゃる方だったのですね。

 

このような方が国政で活躍してほしいと誰もが願うのではないでしょうか。

では、この方の今後の運勢と気を付けるべき点など算命学の見地から見てみたいと思います。

 

鈴木さんの特徴として、

受身的でおとなしく、心が穏やかで愛情に溢れた方です。
自分自身の損得を考えずに人の面倒をみたりするお人好しな面もあり、

あまり深く考えずにするため必要以上に尽くしたり、限度を超えて面倒を見たり、

お節介が過ぎてしまうことがあります。
人間的には、魅力があり人からも慕われます。
動きには、品性を兼ね備えてはいますが、庶民感覚に打ち出されたものです。
ただ、ここ一番のチャンスに力量不足が出てしまい、大きなチャンスを逃がすことがあります。
男性は、少し物足りない生き方になってしまう命式かもしれませんが、女性であれば全体として幸運な生き方といえるでしょう。

 

陽占の精神世界を見てもとても愛情深い星が2つもあります。この星は財政の星でもあり、お金の使い方に

才能が出てきます。

しかも、午未天中殺ということで、最後を取りまとめることに自分の才能を活かせます。

つまり、夕張市財政破綻処理と再建はこの方にはぴったり合ったお仕事だったのですね。

 

この方は、元々倹約家です。そして、とても意志が固くブレーンを言うことをあまり聞かないのではないかと思います。

独自路線を突き進むような人ですね。元小泉首相と同じ星があります。

そして、もう一つの特色として、お金儲けはできますが、最終的にお金が残らない人でもあります。自分の力量以上の金銭が出入りする方で、お金を儲けると逆に家庭に不幸が起こる宿命をお持ちです。蓄えをしても子どもには残せない方ですね。

 

中年期に大きな波乱があります。それは仕事に出る場合もありますし、家庭を持っていると、そちらに出ることもあります。つまり、離婚危機などですね。この方は多分結婚はされてないのかな?でしたら、仕事に出ます。おそらく51歳くらいからでしょう。

 

今は、26歳くらいから大きな幸運期に入っていると思われます。これが51歳まで続くので、もしかしたら国政にも参加されるかもしれませんね。

ただ、ばたばたとあちこち動き回るのですがあまり体力がなく、ミスも目立ちます。特に今年と来年は人一倍の苦労をすることでしょう。

もともと31歳からの10年間はただ働き見たいなものです。お金を求めてはいけません。

それが41歳頃には運気が変わり、名誉名声地位を求めていきます。ここで国政に参加するかもしれません。(本人が国政に興味があるのならですが・・)

 

この時期の挑戦は運の応援があるので、是非ステップアップには良い時期です。」

地盤は誰かの後を引きくぐような場所からの出馬が良いでしょう。

自分で開拓していくタイプではありません。

 

簡単にいってしまうと、将来有望です。

ただ、様々な事柄を多方面にわたってこなしていきます。しかし、何かと自転車操業的で、ひとつにまとを絞れない欠点があります。

 

とにかくお金には注意してほしいですね。

お金の誘惑に惑わされてしまう感じなので、もしそれに負けてしまうと40代で政界引退となります。

これが中年期の波乱となるやもしれませんので、注意して頂きたいものです。

せっかく、よいものをおもちなので。

 

常に攻撃的で目標に向かってひた走る人生が性に合っています。最終的には引力本能が強く働き自己中心的立場で

自分を活かす場所を見出すため、下手に国政にいくよりは首長の方が合っているかもしれませんね。

もしくは政党の党首なども務めあげることが出来ます。(ちょっとワンマンで、自分のお気に入りしか可愛がらないところはありますが)

 

この方は、最終的に生家に帰ることになりそうですね。

相当な矛盾を抱えた生き方を強いられて、外に向けた人間性と内に向ける人間性が他人から見ると全然違います。

また、自分の進路が家系に邪魔されてしまったり、自分の生き方が家系を傷つけたりもします。本来は家系に頼らず自分で人生を切り開くことに開運が待っております。

もしかしたら、ご自身の問題より、家族の問題が社会的地位を危くするかもしれませんね。

特に45歳46歳あたりは要注意です。

 

政治の世界は何かと難しいこともあるかと思いますが、志ある若い方が声をあげて立ち上がっていく姿は

何か勇気をもらえますね。

何とか、いろいろな問題にも負けずに進んでいってほしいものです。